POGに馬券上達のヒントが隠されている

POGの魅力は何といっても無料で馬主感覚を楽しめること。

JRA-VANとnetkeibaの大会にエントリーしとけば報酬感も味わえる。

ここで言う報酬感はポイントであり、実際の報酬は上位に入らないと縁はないけども。

そして、自分の指名した馬を追っていくうちに情報が蓄積されて詳しくなっていく。

それがしばらくすると今回は馬券になりそうというのがピンとくるようになり勝負所が分かってくる。

こういった一連のサイクルを経ていく競馬の面白さはハンパないのでおすすめしたい。

 

こういったPOGを通して特定の馬に強いマイスターの情報は価値があるんじゃないかということでクラウドで情報共有を考えるようになった。

奥が深すぎる競馬は1人でやるより多くの人と関わる方が楽しいしやりがいがあると思う。

人間て本能的に喜びを分かち合いたい生き物なんじゃないかな。