マーメイドS2016予想プラン

関西馬が強いということで頭を関西馬だけにするといった思い切りの良い馬券戦術が効果的。第一回から続いている傾向なので関東馬が勝つまで割り切って買うのはアリだろう。

 

近年は、斤量の軽い馬が有利なので上がり馬のごとくフレッシュかつ勢いのある馬を狙いたい。この条件でいくとレッドオリヴィアやリラヴァティは足りるようで少し物足りないイメージ。

 

ナムラアンも微妙な距離感なので思い切り良く穴馬を頭に置くのも1つの手として面白い。血統的に距離延長が良さそうなウインリバティやハピネスダンサーあたりが臭そう。

 

とにかく抜けた馬が不在という今年よくある重賞レースなので的中重視なら手広く買うしかない。今年の傾向から考えると精度だす意味が薄い時期なようでトリガミは気にしない方が良い結果につながりやすいようだ。